2016年10月17日月曜日

うまい、安い、早い。USリキッド - Humble Juice 2種

120mlボトルが2,000円強という圧倒的低価格。にも関わらずUSA製で、本国での評価も悪くない。文句の付けどころがないリキッドのレビューです。



VAPE SHOP Kemyuri(Yahoo!ショッピング)さんで購入しました。送料は全国一律200円、ただし発送方法は選べない(お店側が注文内容に応じて判断する)とのことでした。リキッド2本の購入で都区内在住の私のところへは、ゆうパックで注文の翌日に届きました。早い!


製品仕様


製品名 PEE WEE KIWI
製品種別 VAPE Liquid
発売元 Humble Juice Co.
VG/PG比率 80VG / 20PG
内容量 120ml
実勢価格 2,180円(VAPE SHOP Kemyuri)
フレーバー A elegant twist of kiwi with a couple slices of watermelon and apple with a pinch of citrus to finish it off! Enjoy!


製品名 HOP SCOTCH
製品種別 VAPE Liquid
発売元 Humble Juice Co.
VG/PG比率 80VG / 20PG
内容量 120ml
実勢価格 2,180円(VAPE SHOP Kemyuri)
フレーバー Toffee, vanilla, butterscotch custard is jam packed and loaded with flavor!


外観


普通のチャイルドロックなフタで密閉されています。


付属のノズル付きキャップに付け替えることで、そのまま注ぐことが出来るようになります。


ただ、120mlボトルのキャップですから、注ぎ口が大きくてそのままアトマイザーへ注ぐのは無理があります。別途ユニコーンボトル等を用意して小分けにしたほうがよいでしょう。



VAPE環境は、
  • アトマイザー:Hastur RDA 2S
  • ワイヤー種別:Kanthal A1 28g+32g Clapton
  • コイル形成:2.0mm径、9巻、デュアルコイル
  • 抵抗値:0.81Ω
  • ワッテージ:18W
これに、コットンは通さず、コイルへ直接1滴ずつドリップして1ドリップあたり2パフします。立ち上がりに数秒かかりますが、吸うタイミングを図るのにちょうどよく、爆煙寄りを想定したセッティングのつもりです。



PEE WEE KIWI


あまりにも美味しそうで色味にプロの仕事の臭いがプンプンする、オフィシャルの画像を拝借しました。このイメージに対する再現度、なかなか高いです。
キウィの酸味とスイカの甘みが同程度ミックスされて怒濤の如く押し寄せ、最後にうっすらと柑橘系の香りが抜けていきます。この手のフルーツMIXリキッドに清涼剤を少量添加して嗜むのが私は大好き。
実は本物のスイカは種の処理が苦手で好んで食べないのですが、スイカのフレーバーってメロンと似ていますよね。私はメロンだと思って吸っています。こういう味にキュウリを感じる瓜系NGな方には向いていないリキッドかもしれません。
ところで、「Pee」ってアレですよね。音重視のネーミングなのでしょうが、液体状の果汁が溢れだすみたいなニュアンスなのでしょうか。そうだと思いたい。

HOP SCOTCH


こちらもイメージ写真そのままを表現しており、違和感を感じない再現度です。タフィーをトッピングしたバニラアイスクリーム、芯に香るバタースコッチとカスタードソース。複雜に絡み合った甘さを、香ばしいワッフルコーンが引き締めています。
甘いリキッドは苦手なのですが、この、ただ甘いだけではないデザート系リキッドにコーヒー系かチョコレート系の香料を足したら、食後の一服に嗜むリキッドとして最高の一品にならないかと思い、現在試行錯誤中です。
ワッフルコーン感は、シリアル系のリキッドによくある、ピリっとしたやつです。苦手な人は駄目かもしれません。



USA発のリキッドとしては規格外の安さなので、ハズレだったら120ml×2本という大容量の消費をどうしてくれよう、と心配していました。しかしその心配は良い意味で完全に裏切られました。全10種類ほどあるので、折を見て他のも手を出すつもりです。
なお、本記事を見て買ってみようかなと思った方には、幾つか注意点があります。VG80のスペックそのままの硬さがあるので、ジュースホールの小さなタンクやクリアロでは供給不足になりがちです。Serpent Miniに入れたところ、吸えますが少しでもチェーンをすると供給不足になります。また、同じく高VGリキッドの傾向として、煙量多めのセッティングが、想定されている味を最も引き出せると思います。1Ω以上のコイルに低ワッテージで吸うよりは、低抵抗・熱容量大きめで高ワッテージのほうが断然おいしく吸えました。

ご購入は、VAPE SHOP Kemyuriさんで。No Leaf Cigaretteさんに入荷していた時期もあったようです(2016/10/17現在、品切れ)。発売元でも通販をやっているようですが、卸しを除いて海外発送はしていませんでした。



電子たばこ・VAPEブログの人気ランキングはコチラです

0 件のコメント:

コメントを投稿