2016年3月27日日曜日

沼へ(4)

告白します。
オンラインストアで物を買うようになったのはVAPEを始めてからです。狂ったようにポチり、迷い無くプライム会員になったのは、VAPEのせいです。
おそろしやVAPEの沼。

もはや禁煙とか関係なく、ただの「お金のかかる趣味」です。ただ、浪費の度が過ぎるので、ランニングコストを抑えるべくリキッドを自作しようと思いました。単純なメンソールのリキッドなら、そう難しくはないはず……!
というわけで材料をポチります。なんだかイヤな予感がしますが、楽しいからいいや!



たったこれだけで、普段使いのリキッドが出来てしまいました。もうひと味ほしいな、と思ったら市販のリキッドに混ぜて使えるし、そうして薄めて消費することによってもコスト削減が期待できそうです。単純なメンソール味のリキッドでも、市販品はメーカーによって独特のクセがあって自分に合うものが見つけられませんでしたが、これで解決!
※作り方はそこらじゅうに情報が溢れているので割愛。

そして、がぜん楽しくなってきてしまった私は、さらなる深みへ……。
香料やさんからフレーバーを仕入れて、自作リキッドのバリエーションを増やそう!
香料 Shop ティアンドエム株式会社
こちらのブログを参考にさせて頂きました。


自宅で注射器とガラスの小瓶を並べて、粉をいじってる様は、か・な・り不審です。注射器は100均で香水用に売っている、先端が刺さらないシリンジというものだし、粉はメントールなんですけどね、知らない人が見たら完全に清○容疑者と同類だと思いますよねー。

実際に調合をしてみると、市販のリキッドの完成度の高さがわかります。自分で適当に混ぜたってゲロ味のリキッドしか作れなかったです。そしてやっぱり、コスト削減どころか浪費コースになってしまいました。でも楽しいからいいや!
おそろしやVAPEの沼。


電子たばこ・VAPEブログの人気ランキングはコチラです

0 件のコメント:

コメントを投稿