2017年6月19日月曜日

VG100%でもOKなクリアロマイザー - Asvape 『Cobra』 レビュー

クリアロマイザーです。コイル交換式です。VG100%のカッチカチなリキッドでもチェーンVAPE可能です。背が低くて見た目が良いです。ドリップチップが変わった形状をしています。交換コイルが楽しい見た目で笑えないお値段になっています。
本記事は、老舗のVAPE専門通販サイト「Heaven Gifts」からの製品提供でお送りします。




製品仕様

製品種別 クリアロマイザー
外形寸法(実測) 高さ:42.7mm(全長)
高さ:30.0mm(ドリップチップ、510コンタクト部を除く)
直径:24.0mm
重量(実測) 40.05g
タンク容量 3.8ml
コンタクト 510(調整不可)
ドリップチップ POM製(サイズ:510)
内容物一覧 Cobra RTA本体一式(Ni80 0.5Ωコイル組込済)
予備Oリング各種
予備ガラスチューブ
交換コイル(Ni80 0.5Ω)
取扱説明書(日本語なし)


外観



本体一式、替えコイル一個、予備のOリング各種と、取扱説明書(英語のみ)。
Asvape公式では「Product Type: RTA Atomizer」などと表記されていて紛らわしいのですが、自分でビルドする為のデッキ等は一切ありませんので、純然たるクリアロマイザーです。


パーツ構成:ドリップチップ、トップキャップ(キャップ+リキッド注入口)、ガラスチューブ、交換式コイルユニット、ベース(エアフローコントロールリング)
本体カラーがBlackの場合はガラスチューブもスモークガラスのような色になっています。SSの場合は普通の透明ガラスです。


6.0mmから7.8mmにほんのり逆テーパーになっているドリップチップです。外側はかなりの厚みがあって丸みを帯びているので、「くわえる」というよりも「唇を添える」感じになります。510サイズです。


リキッドチャージはしやすい程度の大きな穴が空いています。ただしキャップ以外の部分が小さくて薄いので、供回りしないように開けるのがそこそこ大変です。しかも……。


コイルの上下もスレッドで上下にまったく遊びがないので、ここが緩むと即、リキッドが漏れます。アトマイザー自体の背が低いわりにリキッド保持量が多いのですが、構造上、大きなデメリットを抱えています。


コイルユニットは抵抗値0.5Ωで推奨ワッテージが30~45。Ni80ワイヤーによる鋭い立ち上がりと、360度の全面ジュースホールによる供給の良さがウリのようです。Asvapeのロゴ部分を除いた全面に小さな穴がたくさん開いており、そのすべての穴からコットンを通してコイルへとリキッドが供給されます。

写真を撮り忘れてしまいましたがベース部分のエアフローは、細長く無段階調整のスリットが2面に開いています。全開時は笛鳴りというほどではありませんが「ヒューーー」という音がします。閉めるほどに音がおとなしくなり、全閉時は吸えません。半分開けで本当に真ん中ぐらいの重さになるので、空気量の調整の幅とコントロールのしやすさは優秀です。


替えのコイルユニットが、このような容器に入っています。完全に狙っていますねこれは。


使用感


俗に言う素グリ(植物性グリセリンのみ)を入れて38Wでチェーンしまくってみました。すごいです。イガりません。焦げる様子もまったくないです。クリアロでこれはすごい。Ni80のコイルの立ち上がりの早さと相まって非常にチェーンVAPEがはかどります。そして、とんでもない勢いでリキッドがなくなっていきます。チェーンしていたら一瞬で1タンクぶんを空っぽにしてしまいそうです。
難点として、やはり供給がよすぎるせいか、素グリを入れたまま一晩置いたあと確認すると、一滴ぶんほどのリキッドがベースのエアフロー内に滲み落ちていました。漏れているというほどの量ではありませんが、こういう物としてケアしながら使う必要がありますね。


まとめ

クリアロマイザーとして味も悪くないですし、奇をてらった外見がハマれば良い選択肢かなと思います。交換コイルの5個入りがかな~り高めの25ドルなので、ブルジョア向けですかね……。




ご購入はHeaven Giftsで、と一応言っておきます! 現在プレオーダー(予約)受付中です。
[ Heaven Gifts - Asvape Cobra Sub Ohm Tank ]
[ Heaven Gifts - 5pcs Asvape Cobra Replacement Coil ]


電子たばこ・VAPEブログの人気ランキングはコチラです

0 件のコメント:

コメントを投稿